バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ライセンス灯を取り付けス!

ライセンス灯が付いてないテールランプなので、このままだと夜間は整備不良扱いです。

そこで、ライセンス灯の追加加工を実施します。

IMG_3012.jpg
IMG_3013.jpg
IMG_3016.jpg


ナンバーの取付穴に噛ませて、+と-を結線するだけという簡単仕様。



IMG_3018.jpg

配線用の穴を開けて、ココから配線を通し



IMG_3020.jpg

端子部で結線し直し。
マイナス側は、ウインカーのマイナス線を使わなくなった仕様なので、ウインカーの余ったマイナス側へ接地。

プラス側は、ライトオン側の配線に端子打ち変えて完了。

実質加工はこれだけ。


IMG_3027.jpg
IMG_3028.jpg

案外目立たないので、これはこれで正解でした。


夜間はというと

IMG_3030.jpg

かなり明るくナンバーを照らしております。


これで整備不良でキップ切られなくて済みそうですww



[ 2011/09/09 16:38 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

あぁ、そうかそうか。
ナンバー見えないとダメですもんね。
これなかなかいいですね。
[ 2011/09/10 09:34 ] [ 編集 ]

まぁ、ナンバー灯が切れてて整備不良でキップ切られることも滅多に無いのですが、一応、車検対策ですね。
あと1年は車検残っては居ますけどww
[ 2011/09/10 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1105-4bf98e94