バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、無常観に襲われる。

原発事故の際、「電源喪失でどうしたら冷却できるか?」でみんな頭がいっぱいだったはず。

しかし、この前見かけた某氏のTwitterでの発言。


「原発を停止せず、発電し続けたら電源喪失の問題はなかった。」


最初はバカなこと言ってるとは思ったが、発電に関する配管は全て無事だったそうな。

つまりは稼働し続けていたら、あの惨事は無かったと言うことなのよね・・・。

冷却用のポンプなんか、大した電気食わんもんね。

送電するしないは別として、軽くタービン回しておけばよかったんだよな。



思考停止しちゃうと、こんなことも見えてこないんだよね。

まぁ、「たられば」感は拭えないけどさ・・・。
[ 2012/05/09 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

日本一を争う霞ヶ関のキャリアの頭脳と東電の頭脳、その上、一応学歴だけはござあます内閣の売国奴たち。
このざまでござあます。
子供手当てにだまされたプロレタリア日本国民も情けないのでござあますが、ご立派な頭脳をお持ちの集団で、、、、このざまとは・・・、
[ 2012/05/10 05:30 ] [ 編集 ]

ま、まぁねぇ。
この先そういう事実が調査していくうちにどんどん出てくるんでしょうね。
次に生かして行って欲しいものです。
[ 2012/05/10 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

原発設計にも関わった某氏の意見なので、恐らくは正確な情報だと思われます。

ホント、視野が狭くなるとろくなことが無いですね。
[ 2012/05/10 13:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

逆に言えば、爆発してもあの程度ということが分かったのは幸いだと思います。

放射能に関するデマや思い込みのほうがよっぽど深刻なんですよね・・・。
[ 2012/05/10 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1155-29149190