バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6のミラーを修正ス!

mi.jpg

整備中に軽く落としただけで横一文字に割れたミラー・・・。
なかなか同じ物が売ってない上に、結構お高いので修理する事に。

mi (2)
mi (3)

ミラーの形状を画用紙に写して、アクリル製のミラーシートに転写。

mi (4)


mi (5)

切断用のハンダゴテを使ってなぞります。

mi (6)

切り出し成功ww
筋を入れる程度でパキパキと割れますので案外簡単ではあります。

mi (8)

良い感じにピッタリとはまりました。

mi (9)

保護シートを剥がすとこんな感じ。

mi (10)

違和感が出そうなので、割れてない方の左ミラー用も切削。

アクリル製のミラーは送料込み500円。

買い換えたら1万円以上はするので、かなりお得www

まだ余ってるので、また何かに使えるかもね。


メデタシメデタシ。
[ 2012/08/30 11:00 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

ありゃま。
作っちゃったんですか。
ってか作れちゃう人なんですね^^。
ここまで作れちゃうとこれは確かにお得ですね。
(毎度毎度凄いぞ、一代様!!)
[ 2012/08/31 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

新しいのを買うまでの繋ぎで作ってみましたが、案外悪くないかなぁとw

安くていいものが見つかれば違うのに交換します。
[ 2012/08/31 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1176-f2c0bdab