バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、FCRをオーバーホールス!

いいお天気だったので本日オーバーホール実施。

半日作業だもんね。

IMG_5041.jpg

カウルを外し、FCRを外します。


IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

結構汚れてるなぁ・・・。
この辺りは今回はパスして。


IMG_5042.jpg

逆さにしてガソリンを落とします。


IMG_5045.jpg

ヘタっていたゴムパッキンには液体ガスケットが塗ってあります・・・。


IMG_5046.jpg

リペアキットのニードル、バルブシートに交換していきます。


IMG_5047.jpg

交換完了。
よーく見ると交換したニードルが転がっていますww


IMG_5048.jpg


タンク、ガソリンホース、カウルと戻していきます。

写真撮り忘れましたが、この時に167円のプラグへと交換ww

これが案外やりにくいのよね。



IMG_5049.jpg


今回は外観は全く掃除してませんww


車からブースター繋いで、あっさりと再起動。

いや、やっぱり調子いいねぇ。

スッキリと直りました。

プラグもいい感じで、安く仕上がりました。





[ 2014/03/17 17:06 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

凄い凄い!!
エンジン開けることができるなんて、あなたは神だ!!
プラグ、完璧でしたね。
今度は、走行編を!!
[ 2014/03/19 19:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プラグは大正解でした。

消耗品もなかなかの品質でバッチリ。

今年で生産から20年のバイク、まだまだ頑張って乗りますよ!
[ 2014/03/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1284-90191868