バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、パソコンを新調ス!

IMG_5055.jpg


まぁ、画面サイズが大きいだけの前のと同じパソコンなんだがww

ハードディスク無し、リモコンキーボード無しのジャンクです。


9800円とお安いww


ハードディスクは入れ替えただけで自動認識ww
マザボが同じだからかな。
OS入れ替えせずに環境が移動したのでラッキー。

IMG_5058.jpg


新しい?パソコンは地デジとアナログの構成。
ビデオカードはこっちのほうが性能良さそうに見えるww




TVチューナーがアナログと地デジ仕様だったので、旧パソコンから地デジCS BSのチューナーに交換するが・・・何故かココは認識せず。
ドライバCDがないのでしばし悩む。

IMG_5054.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5051.jpg


旧パソコンのチューナー
入れ替えても全く無反応。

HDD内のドライバ一覧のStation TVというソフトを入れてもこのマシンではStationTVは使えません表示。

どうもドライブがブルーレイになったのが問題なような気がするんだけど、ドライブ変えるのも面倒くさい。
ブルーレイも欲しかったからコレにしたのにww

PIXELAという会社の物だということが判明したので、ドライバダウンロードww

TVチューナー対応かどうか調べるソフトで検証するも、問題なしとの表示。

分からんwww\(^o^)/オワタ

メーカースのソフトをインストールすると・・・

いや、テレビ難なく映りますww

NECのソフトは未対応な感じで、メーカーのとは、内容変えてるのかもね。

IMG_5056.jpg

問題はこのリモコン。
あらかたのボタンは当たってるんだけど、一番使うテレビメニューボタンが使えない・・・。

色々ソフトの組み合わせとかしたけど、結局ダメww

キーボードのショートカットキーを使えることが判明したので、まぁ、とりあえずは使えるかな。


IMG_5057.jpg

キーボードは付いてなかったが、アクセスボタンで旧パソコンのキーボード復活w

旧パソコンの遺品が大活躍。

HDDレコーダーとしてはかなりお買い得かなww

ああ、このパソコン自体はそこそこ速いです。
Windows7にしちゃうかが悩む所。


しかし苦労したがな・・・。
でもまぁ、まだまだ俺のスキルも捨てたもんじゃないなぁwwww
[ 2014/03/20 00:00 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

凄いぞ!!
一代様!!
パソコンもリストアできちゃうとは!!
あ、でもWindows7は、やめておいた方が...^▽^。

[ 2014/03/21 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

win7はVistaより軽い気がする部分も・・・w

環境が復活してるんで、現状維持が一番いいのかなぁ・・・。

自作機作ってた頃は楽しかったなぁ。
今は自分で組むほうがお金がかかる所が難点ですね。
[ 2014/03/21 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1285-fca6a230