バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、地デジアンテナを設置ス!

この辺りは箱根山の影響で昔から関東の放送が見られず、しかもその昔は地方局が2つしかなかったww

だがしかし!
大昔からケーブルテレビだけは普及していたのよね。

我が家は40年近くケーブルテレビに加入していたわけだが、関東の放送をカバーしていた(日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、テレビ東京、テレビ神奈川)ケーブル局も、地デジの縛りからは逃れられず、めでたく関東の放送のリカバーはなくなることに。
テレビ東京のみ見られるらしいが・・・

うーん、さすがにこれは意味ないので解約決定。

色々と調べてみると、地デジのアンテナって色々あんのね。

というわけで、この電波悪い地域に適したものを探すことに。

マスプロ電工 地上デジタル放送用UHFアンテナ SKYWALLIE 高性能ブースター内蔵型 中・弱電界地域用 水平偏波用!

なげぇ商品名ではありますが、モノはシンプルです。

IMG_5318.jpg
手すりにドリルで穴あけして取り付け。

IMG_5317.jpg

ブースター付きなので、4台位は大丈夫なはずww

ダメならブースター買い足せばOKだしね。

密林で7174円 あとは自分で付けるので工賃は無料。

25日にケーブル撤去なので、その後に配線を再度引き直して完了。

映りは特に問題なく、テストは上々の結果。
屋根に登らなくてもできるし便利だわね。アンテナっぽくないしww

しかしまぁ、B-CASと地デジの弊害は酷いもんだわ。
スポンサーサイト
[ 2014/06/20 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いいんじゃないでしょうか。
なにはともあれ、情報をゲットするのにはテレビは欠かせませんから。
一大様にかかればチョチョイですね。
箱根山の影響ってでかいんですね。
しかし、ホント長い名前のアンテナですね。
欧州の貴族かって(笑)。
[ 2014/06/24 19:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや、これ、1階のテレビはいけたんですが、2階のテレビは全滅でしたw
ケーブルが長いとダメなんですね。

ブースターを買い足して何とかしてあげないとなぁ・・・。

山の間の土地は厳しいです・・・。
[ 2014/06/25 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1302-5f94ebf6