バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、地デジアンテナを設置ス!完結編

IMG_5321.jpg

なんだかんだでアンテナ設置したは良いものの、やっぱり室内の隅々まではなかなかうまく電波が届かないものなのね。
俺の部屋が一番映りが悪いという悲劇ww

対策品を探すことに。

色々調べていると、CATVのブースターが使えるということを確認。
UHFの電波なので、そりゃそうだわな。

で、CATV双方向ブースターなるものを購入。

でっかいブースターなんだけど、かなり本格派の雰囲気ww

定価で買うと26万とかするものらしいwww
まぁ、相変わらずヤフオクで激安の3千円で買いましたがねwww

説明書がないんで、部屋でアンテナ線繋いで、テレビへ出力
電波感度の上がるスイッチを探しまくって、よくわからないけど出力アップする方向を確認。

アンテナ線の分波器手前に設置して完了。

各部屋での視聴を確認して終了!

いやね、説明書がない時点で詰んだとおもいましたわよ、コレはww
うまく行ってよかった~




スポンサーサイト
[ 2014/06/30 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1303-f4e37f2c