バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、チャンネルクララの収録に参加ス!

IMG_5362.jpg

チャンネルクララの集録に行ってきました。

『じっくり学ぼう!日本の内閣 「近衛内閣」公開収録』 
出演者:上念司先生・倉山満先生・桜林美佐先生

という訳で、今回は豪華な3人の組み合わせです。

IMG_5363.jpg

桜林先生が道に迷って、集録が少々遅れ気味w
まぁ、確かに分かりにくいといえば分かりにくいビルですがww


IMG_5364.jpg

無事集録開始!
いや、ニッポンの暗黒史とはまさに近衛内閣。
コミンテルンはやっぱり恐ろしい。


今回集録のおすすめの本3冊
もう売ってない本らしいので、中古で見つけたら買ってみたい所。

IMG_5365.jpg

近衛文麿は宮様の上に良家のご子息。
細川内閣時代の人気とかぶります。
みんな家柄で期待しちゃうもんなんだよね。


IMG_5366.jpg
上念先生と2ショット

その後は宮脇淳子先生の講座へ

写真は撮りそびれたなぁ。。。
「ヘーロドトスが創った地中海世界の歴史感」
歴史とはヘーロドトスから始まった。 面白かったです。

IMG_5367.jpg

宮脇先生の新刊にサインを頂きました。

その後の懇親会で、倉山先生、上念先生、宮脇先生と結構話ができて大感激。

次回も参加できたら行きたいですね。
[ 2014/07/29 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

近衛卿。
相当悩んで苦労して最期には命まで自ら断ってしまった御方ですよね。
絶版ですか...。
北大前の通りで古本屋めぐりしようかな。
[ 2014/08/05 12:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや、近衛文麿こそがこの国を滅ぼさせた張本人。

コミンテルンの日本支部の頭目です。

尾崎秀実やゾルゲの仲間。

あな恐ろしや・・・
[ 2014/08/05 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1306-cb0a3014