バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿。超久々にCiao その2


いつものヤフオクで見たことのある水冷キットを発見。

IMG_5396.jpg

これ、ちょっと知ってる人の出品でしたww
あの水冷Ciaoのものかと思うと、なんとなく複雑な感情・・・。

IMG_5398.jpg

機械式のウオーターポンプ付き。

しかしこれ、フレームに穴を開けないと付かないぞな・・・。

IMG_5399.jpg

プーリー側から動力を取るらしいけど

IMG_5400.jpg

これは付けられないな・・・。
まぁ、本来のキットは自然循環式なので必要ないと思いますがww


IMG_5397.jpg

ポートの形状は割とおとなしめ。
63ccなので、トルクは太いと思います。

IMG_5404.jpg

ヘッドは鏡面加工されてて美しい。
まぁ、ほぼ見えないんだけどねww

IMG_5401.jpg
IMG_5402.jpg

シモニーニのケースだと、ケースリードバルブのところにシリンダーのスリーブがおもいっきり干渉。
スリーブを切るしかなさそうだな・・・。

IMG_5405.jpg
IMG_5406.jpg

ヘッドの内側はかなりの水量になりそう。
ポリーニのラジエター液は使わないような気がする・・・。

IMG_5403.jpg

シリンダー上部にも冷却槽がある。
ここは鉄なのが微妙・・・。

IMG_5407.jpg

ラジエターは堅牢な作り。
傷みにくい設計です。

あと、駆動系をもうちょっと何とかしたいよね。
あの細いベルトだとすぐに駄目になるもんなぁ・・・。
この辺のアイデアは出来てるので、組み立てていくのみ。

シモニーニ+ポリーニ+駆動系加工で組んで行こうと思います。

乞うご期待!!
[ 2014/08/27 16:21 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1310-fe6cb4c8