バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿,ciaoエンジンを完成ス!

シモニーニ&ポリーニ水冷キットエンジン完成。

DSC00195.jpg

クランクケースにコンロッド終端部が当たるという謎のロングクランク。

当たる部分をサクッとヤスってあります。
この辺りが面倒くさかったのか、使えないと思って手放したんだろうなぁと推察w
そんな部品、俺も初めてだわww

で、シリンダーを組み込みます。


DSC00196.jpg
DSC00198.jpg



途中色々ありまして、最初に組んだ際、上死点までクランクが回らなくなりましたw
またコンロッドが当たってるのかと思って再分解、確認するも問題なし。

結論から言うと上死点に行く前にピストンがヘッドに接触してるだけでした・・・orz

で、結局ガスケットを2枚追加とアルミのキットについてきたガスケットを投入でなんとか上死点分を確保。

うーん、これ、5ミリ以上ストロークアップしてるのね・・・。
素性を知らないから色々悩みますね・・・。
タングステン入りクランク恐るべし。


DSC00199.jpg



液体ガスケットを塗りまくって、組み込んで完成。

車体に組み込むのが寒くて面倒臭い・・・。


続く・・・。
[ 2014/12/19 16:00 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1327-9268121d