バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿。ciaoのフライホイールを切削ス!

ciaoのノーマルフライホイールはかなり重い。
軽量フライは滅多に売ってないので、ノーマルちゃんを加工。

DSC00230.jpg
DSC00231.jpg

磁石の位置を一応マーキング。
まぁ、そこまでは削らないと思うんだがww

さすがに旋盤は持ってないのでボール盤で切削加工。

DSC00232.jpg
DSC00233.jpg


ボール盤につるしてみた所。
問題なく回せます。

サンダーを当てたけど全然削れないので、いろいろ試したら、折れた100均の金やすりの折れて尖ってる部分が意外といけたww
削ってるところは写真なし。



DSC00235.jpg
DSC00237.jpg
DSC00236.jpg
DSC00238.jpg

DSC00239.jpg


時間掛かったが、そこそこ削れた。
予定では元の半分位にしちゃおうと思ったけど、軽すぎるとトルクがなくなるから控えめに削って完了。
専用の工具がほしいなぁ・・・。

ノーマル1350グラム 加工後は計ってないけど200グラムはいけたはず。

とりあえずエンジンに組んでみましょう。
[ 2015/01/28 16:00 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1332-b9a0b96b