バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6のフロント周りを改造ス! その3

DSC00309.jpg

今時のバイクのホイールベアリングと言うか、アクスルシャフト径は25㍉が主流らしい。
内径25㍉のベアリングも見つけたので、こっちにしちゃおうかとか思ったんだけども・・・
機械式のメーターギヤ、ディスタンスカラーの問題で頓挫。
ディスタンスカラーは何とかなりそうだけど、メーターギヤが使えないとメーターまで交換しないとならなくなる・・・。

内径25㍉のメーターギヤもありそうではあるけど、細かい部品揃えるのが超面倒・・・。
というわけで、25ミリを30ミリにするカラーを作るのが一番妥当という結論に。

ブレーキを先に買うべきなんだろうけど、なかなか良いでものがないねぇ・・・。

早く完成させたいところだけど、もう少し悩みそう。

さて、どうしましょうかねぇ。


続く・・・。

[ 2015/04/04 00:56 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1341-fc2b3737