バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6のフロント周りを改造ス! その5

今回フロント周りを改造するきっかけとなったのがコレ。

DSC00323.jpg

オイルがダダ漏れで、ディスクまで真っ黒。
オイルシールは交換できそうだけど、内部パーツがてにはいらないので改造を決断。

DSC00318.jpg
DSC00317.jpg


先に仕込んでおいたので、改造は簡単に行くかと思いきや、意外なほど苦戦・・・。

DSC00325.jpg

ステムベアリングの下側を交換するも、上側が寸法がかなり厳しい感じに。

とりあえずは取り付けられたのでフォークの組付け。


DSC00327.jpg
DSC00330.jpg


いや、新品のサスはカッコイイ!!ww


DSC00320.jpg
DSC00332.jpg
DSC00333.jpg


アクスルシャフトの寸法はほぼそのまま行けたが、ブレーキのオフセットが2ミリ程狭い・・・。

オフセットを広げてブレーキ取り付けとブレーキオイルを入れる作業を残して本日は終了。

オフセットを広げる方法を考えないとなぁ・・・・。


続く。



経過画像追加

DSC00319.jpg
DSC00321.jpg
DSC00322.jpg
DSC00326.jpg
DSC00324.jpg
DSC00328.jpg
DSC00329.jpg
DSC00331.jpg
[ 2015/04/16 22:07 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1343-c631febd