バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、相方の愛車の車検を実施。

ユーザー車検に行ってきました。
まずは書類の作成。
何回やっても面倒な書類。
01syaken.jpg

カキカキ。
朝一の予約なのでガラガラですな。
02syaken.jpg

バイクと違って、車は雨の日の方が空いてていいなぁ。濡れないしね。

03syaken.jpg

いよいよラインへ。
相方は緊張しております。
04syaken.jpg

ボンネットを開け、車体番号の確認です。
ホイールキャップ装着車は、ホイールキャップを外して行った方が良いですよ! 
手が汚れました(;´Д`)
各部の緩みの確認です。

05syaken.jpg

緊張しつつ遠巻きに観察する相方。

やっぱり光軸が通りません。
テスター屋で調整です。広島の車検場は機械が新しくてシビアです。
06syaken.jpg

07syaken.jpg

2550円を支払って、光軸の調整完了です。
再チャレンジの時も案外空いてます。
08syaken.jpg

そして再チャレンジ!
09syaken.jpg

見事合格!!
011syaken.jpg

ライン出口のおぢさんに合格証を頂いて完了です。

約1時間ほどで終わりました。
細かなトラブルはありましたが、自分でやるとこんな物です。
バイクよりも見る所は多いですが、もっと簡単でした。
これで数万円が浮きます。
時給に換算すると数万円ってな感じですね(笑)

終わってスッキリ。
なかなか楽しい一日でしたわ。
[ 2006/07/20 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/273-84ecc137