バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェット修復に着手!

友達から頂きましたイタル君。
一部不具合及び、修復に着手いたします。
ジャイロXはどうしたという突っ込みはご勘弁w
相方の大型二輪取得がまだなので、これに乗ってもらおうかと。

☆不具合その1
左後方のウインカー折れ。
根本から折れてしまったウインカーは、代用品が完成。
結線も完了したので、後は取り付けるだけ。

☆不具合その2
センタースタンドの足をかける部分が湾曲。
センタースタンドを立てた状態だと右に傾きます。
これは修理というか、曲げ戻しにチャレンジするも、あえなく失敗。
パイプではなく、ムクの鉄で出来ているので、半端じゃない固さです。
メガネレンチをかけて曲げを試みるも、メガネレンチの方が湾曲してしまう有様。(曲がっちゃう訳じゃないけど、折れそうなので怖い。)
大きなハンマーか何かで叩いてみようと思います。

☆不具合その3
カラカラ音
どこから鳴っているのか不明。
たぶん、どこかの緩みだと推測。

☆不具合その4
外装の傷。
まぁ、気にしなければ問題ない程度。
気が向いたら塗装でもしてみます。

こんな感じ。

125にボアダウンしたので、維持費的にはかなりお得な感じですが、修理の部品がなかなか見つからないのが難点。
今のところスタンドとウインカーだけ直せば、問題なく乗れます。
ああ、バッテリーが駄目だった。
これはまた安いバッテリー探してこよう。

乞うご期待!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/335-6c4b9722