バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、久々にイタルジェット改造。

イタルジェットに付いていたエアサスが、死ぬほど乗り心地が悪い。
この動きの重さは、車種違いだけではなく、もっと重量のある車種の物だからであろうと推測。
なんて思っていたら、ドラッグスター違いのヤマハのアメリカンの物と判明。形状から行って間違いなし。
アメリカンドラッカーズ製との事。
adsas.jpg

これを付けたショップの人は乗ったことあるのかねぇ??
最弱にしても、めちゃめちゃ固い。
車重にして、100㎏以上違う車両にこれを着けてもね・・・。

んで、色々思案いたしましたわ。
イタルのフロントサスの軸間距離は235ミリ。
形状的に似たものは無いかと探していましたら・・・ありました。
NSR50/80用 SP武川 スーパーリアショック
nsr50.jpg

約25ミリほど軸間距離は短いのですが、行けます!!
フロントが下がり気味になって、スタイルも戦闘的になりました。
ドン突きで、車体にタイヤが当たる事もなく、動きも非常にスムーズです。
自由長はKSR110用がぴったりだったのですが、良い出物が無かったのでこちらに。
スタイリングまで変化し大正解でした。
難点は、センタースタンドが非常に立てにくい。
前下がりなので仕方ないかなぁ・・・。
サイドスタンド計画を再開させねば。

メッキのスイッチ部も、黒い物をゲットしたので交換してあげなきゃ。
HID側でない方のライトもハロゲン化してあげましょう。
ステッカーも見直してあげなきゃ・・・。

計画は続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/398-7f9a1d66