バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットを改造ス!

改造というか、エアクリーナーをノーマルに戻してみました。
雨の季節も近いし、音も静かになるだろうとの思惑も有り。

単に戻すだけだと全く走らなくなりますので、中身を改造していきます。
0705051.jpg

ノーマルのエアクリーナーの中はこんな感じ。
多数の仕切り板で、空気の流れも悪そうです。
0705052.jpg

こんな感じで、仕切り板を全部切り落とします。
この作業はめんどくさい(^^;
反対側も全部切り落とします。

0705053.jpg

取り付けて試乗です。

やっぱり容量が足りません。中速域でもたつきます。

あれこれ考えてみましたが、これは容量が限界なのでどうにもなりません。
ムカついたので、エアクリーナーボックスの底にドリルで7㍉の穴を10カ所程あけてみました。
再試走。

うーん、良い感じ。

音は大きくなったけど、パワフィルよりは静かな物です。
このまま暫く使ってみようと思います。

0705054.jpg


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/461-5cfd1229