バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、クラッチ交換ス!

とりあえずケースを開けてノーマルプーリーを外します。
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8㍉のボルトが15本ほどあります。
これがはずだけでもめんどくさい・・・。
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はい、開きました。
ここまで進むのに15分ほど。
外すだけなら簡単です。
クラッチを外すのにバリエーターを外します。
クラッチを止めるナットを外す為に、一旦仮復旧。
復旧って程の物でもありませんが(^^;
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で、クラッチのナットの方はと言うと・・・。
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46㍉の馬鹿でかいナットで縫いつけられています。
こんな工具ねぇよ~~   と思ったら、、、
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ありましたw
ラチェットのコマよりも回しやすかったですね。

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はい、組み上がりました。
書くと簡単ですが、ガチガチに締めてあったので、外すのに苦労しました。

今度は逆に付けていきます。
0705098.jpg

バリエーター側が死ぬほど入りにくい・・・。
ここが一番苦労しました。
一人じゃなかなか難しい作業が多いです。


07050910.jpg

はい、復帰しました。
キックペダルは殆ど使わないので、取り付けなくても良いかな・・・。

07050911.jpg

完成。

思っていたよりも数段大変でした。

ちょっとだけ試乗した感じでは、回転が少し高いところでクラッチは繋がります。
加速が素晴らしいです。

本格的な試乗は、また今度実施したいと思います。
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