バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、クラッチ交換ス!

とりあえずケースを開けてノーマルプーリーを外します。
0705091.jpg

8㍉のボルトが15本ほどあります。
これがはずだけでもめんどくさい・・・。
0705093.jpg

はい、開きました。
ここまで進むのに15分ほど。
外すだけなら簡単です。
クラッチを外すのにバリエーターを外します。
クラッチを止めるナットを外す為に、一旦仮復旧。
復旧って程の物でもありませんが(^^;
0705094.jpg

で、クラッチのナットの方はと言うと・・・。
0705095.jpg

46㍉の馬鹿でかいナットで縫いつけられています。
こんな工具ねぇよ~~   と思ったら、、、
0705097.jpg

ありましたw
ラチェットのコマよりも回しやすかったですね。

0705096.jpg

はい、組み上がりました。
書くと簡単ですが、ガチガチに締めてあったので、外すのに苦労しました。

今度は逆に付けていきます。
0705098.jpg

バリエーター側が死ぬほど入りにくい・・・。
ここが一番苦労しました。
一人じゃなかなか難しい作業が多いです。


07050910.jpg

はい、復帰しました。
キックペダルは殆ど使わないので、取り付けなくても良いかな・・・。

07050911.jpg

完成。

思っていたよりも数段大変でした。

ちょっとだけ試乗した感じでは、回転が少し高いところでクラッチは繋がります。
加速が素晴らしいです。

本格的な試乗は、また今度実施したいと思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/465-4b8f4b0b