バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、チャオを修理ス!!

昨日の続きで、今日はエンジンの積み替えです。
0706101.jpg

はい、エンジン下りました。ボルト3点で縫いつけられています。
あっさりエンジン下りているようですが、結構苦労しました。
クラッチが全く抜けません。
ギヤプーラーが10年ぶりに大活躍。
0706102.jpg

エンジンを積み替えます。
アルミシリンダーを組んだハイパワーエンジンです。
0706103.jpg

クラッチ、アウターローターは付いていた物を再利用。
僅か2000㎞少々の走行距離なので全く減っていません。

交換した新しいエンジンのクラッチがこれ。
0706104.jpg

可動部にチェーンのコマが使われていますw


0706105.jpg

0706106.jpg

作業が続きます。



0706107.jpg

ぱっと見、「ミジンコ」に見えますなw
可愛いエンジンです。



0706108.jpg

最終段階に入っていきます。
マフラーが取り付けられていきます。

キックがないチャオ。
ペダルを回してエンジン始動です。
あっさりと始動しました。
自転車っぽいですが、立派に元気なエンジン音です。
エンジンが掛かると、もの凄い達成感があります。

0706109.jpg

はい、組み終わりました。

ガソリンキャップが盗難にあってありませんので・・・。
07061010.jpg

良い代用品ありましたw
07061011.jpg

見覚えのある方も多いかとw
スナップルのレモネードの蓋です。
外形はピッタリなので、内側にゴムを貼れば十分使えます。
しかもなんだかカッコ(・∀・)イイ!!


07061012.jpg

可愛い横顔です。
ピアジオ社のマークも良い雰囲気です。



07061013.jpg

完成しますた。






と、思いきや・・・。
ガソリンが漏れてきました。

キャブのガソリンホース接続部からです。
ガスケットを裏返しにして対応。
漏れも収まって完成です。

近日、ナンバーを交付して貰って、乗りだしです。

親瓶さん、お疲れ様でした。
[ 2007/06/10 15:09 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

いや~お疲れでした。昨日の漕ぎまくりで一時はどうなるかと。
まぁエンジン換装で走れるように成って一安心ですw
色々面白いことあるBike(モペット)です。可愛がって
下さいませ~。
[ 2007/06/10 21:14 ] [ 編集 ]

明日早速ナンバーもらいに行ってきます。

乗る方も楽しみにしているようです。
[ 2007/06/10 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/489-1833df23