バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、今日はチャオを直しチャオ。

この所ちょっと不調なチャオ。
変な異音がします。
クラッチ側のカバーを外してみるとあらビックリ。
クラッチの押さえがコロコロと落ちて来ました(^^;
思いっきりずれています。
押しても引いてもクラッチ軸が動きません。
で、またまたギヤプーラーの出番。
この前の積み替えでやったので結構簡単。でも一人だと大変・・・。
案の定軸に傷が付いていて、動かなくなっていました。
ヤスリで整形して、後は組みなおすのみ。
約1時間で完了。 疲れた・・・。

写真は無し。 余裕無かったです。
[ 2007/07/11 16:45 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

無題

あじゃー、クラッチのセンターナットが緩みましたか?!
インパクトで締めたのですが緩かったのですかねぇ?
トルク管理しとけば良かった。。。ごめんなさいね~m(__)m
トルクレンチはもって行って居たんですけど…あ~気を利かせば良かった。
前回エンジン積み替え時、何でこうなるのかな?と発生原因を考えて
見ても思いあたる節が無かったのですが、こう言う事だったんですねぇ。
[ 2007/07/13 03:15 ] [ 編集 ]

無題

正規品の薄口ナットの方が緩まないっぽいですね。
家にあった代用品は、厚めだったからだと。思います

ディックにでも行ってちょうど良いのを探してきます。
[ 2007/07/14 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/509-dc6e31be