バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、チャオのベルトを絞っチャオ

かなり緩かった駆動ベルトを再調整。
0707171.jpg

ここの2点のボルトと
0707172.jpg

このボルトを緩めると、エンジンが前後に動くようになっています。
先日のチャンバーを1枚目の写真の下側のボルトに挟んであるので、イマイチ動きにくくなっています。

0707173.jpg


反対側もこんな感じ。

0707174.jpg


で、思いっきりエンジンを前側に移動させてベルトにテンションをかけます。

一応、前回よりも張り気味なったと思います。



ただ
エンジンから異音が・・・。
たぶんクラッチの辺りからコンコンと異音がします。

これは次回のネタに致します。
うーん・・・なんだろうなぁ??
[ 2007/07/17 17:27 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(3)

無題

クラッチの固定コマのひとつが歪んで穴スレスレだったのが外れて無いですか?
3つのクラッチ片のうち一つがドラム(外回りを)叩いて居るんじゃ無いかと。
1度クラッチのユニットを外して各部の歪みを確認した方が宜しいかも。。。
納車時、整備不良で御免なさいm(__)m
[ 2007/07/18 12:30 ] [ 編集 ]

無題

まぁイタリアンはこんなもんでしょうね~
直すのも楽しみの一つですよ。
[ 2007/07/18 16:13 ] [ 編集 ]

無題

今日、クラッチを組みなおしたら直りました。
どこかに軸の動きが悪い部分があったみたいです。
[ 2007/07/24 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/515-86364b09