バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その19

大惨事発生・・・。
ガソリンがオーバーフローで全部出ちゃいました。(;´Д`)
入れたばっかりなのに・・・。
で、キャブをバラして一応直ったのですが、買った時からガソリンのリザーブが使えない不具合がありまして。
思い切ってコックを分解してみる事にしました。
0709253ciaogas.jpg


やっちまいました・・・。


曲がっているパイプが入っているのは周知していたのですが、ほんのちょっと捻ったら割れて千切れました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
20070925145300.jpg



これはこれで何とかなるかな。


で、リザーブに使えない原因の追究・・・。
つか、最初から予期していた状態です。
070925ciaogas.jpg

リザーブ側の穴は完全に埋まっています。
フィルタはそんなでもない感じなのですが。
放置期間が長かったのでガソリンの腐ったのがこびりついてしまった感じでしょうか。

完全清掃後、組みなおしていきます。

さてさて・・・。

リザーブは使いたいので、真鍮パイプ側の補修をしていきます。
リザーブ側のフィルターが長すぎるので切断します。

20070925150229.jpg


で、どうするかと言うと、シリコンパイプで割れて折損した部分を補っていきます。
フィルターが長すぎるとシリコンパイプが入っていかないので半分に切断します。
まぁ、ガソリンフォースの途中にもフィルター付けたし、無くても特に問題ないしね。

20070925150623.jpg

こんな感じで完成。

出来はまぁまぁこんな物かなって感じ。
元に戻して作業終了です。


突発の改造というか、修理は疲れますな・・・。
漏れたガソリンの掃除も疲れましたわ。
ご近所の皆様臭くてすいませんでした。



続く・・・。
[ 2007/09/25 15:10 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

宣伝の

油よごれに~ ジョイ♪
[ 2007/09/25 15:48 ] [ 編集 ]

無題

やっぱりマジックリンでしょw
[ 2007/09/27 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/578-931b41d8