バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その34

一応、簡単にバラせる所をバラしてみました。
0710231.jpg


デコンプが完全に固着していたので、押したり引いたりしてみる。
ヘッドをCRCとマジックリンで清掃してみると、なかなか綺麗になりました。
0710232.jpg



しかし、冷却フィンが1枚割れるアクシデント・・・。

0710233.jpg


断面を見ると、オイルの滲んだ痕がありました。
ヒビが既にはいっていたみたい。

気を取り直してシリンダー側へ。

0710234.jpg

送気ポートも小さい・・・。
スタッドボルトは3本で、ポートは斜めに入っています。

0710235.jpg


クランクケースの幅が狭いので、送気ポートの加工は結構厳しい物がありそうです。
鋳鉄の塊なので、ボアアップは出来そうな感じですが、それに合わせたピストンが無い・・・。
素直にボアアップキットを買うべきなのだろうか??

0710236.jpg

うん、鉄の塊です。

0710237.jpg

排気側はこんな感じ。
ごく小さなパイプ状の突起です。
これ以上のないくらいのシンプルな構成です。

弄るところが非常に限られます。
どこから弄るか悩むな~~~。





追記
赤Ciaoのチューブ交換完了。
すっかりなれた手つきですなww
上手くなりました。

黒Ciaoのセッティングはドツボに・・・。
マジで走らん。
[ 2007/10/23 22:59 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/600-c1713065