バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その35

クランクケースをバラしてみました。
20071025124810.jpg

10ミリのボルトを外していきます。
写真撮り忘れましたが、マグネト側も苦労して外します。
20071025125046.jpg

でまぁ、またまたギヤプーラーでクランクを割っていきます。


爪が引っかかる場所がないので、苦労しましたが何とか分割。

20071025125301.jpg

ここで問題発生。
クランク側にベアリングが固着・・・。
で、マグネトと反対側のクランクベアリングが外れず、ケースからクランクが取れない。

20071025125541.jpg

うーむ・・・。


このあたりはまた考えるかな。

さてさて、どう弄っていきましょうかね。



アイデアはほぼ固まりつつありますが・・・。


続く。
[ 2007/10/25 12:58 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

無題

こういう時は、
アルミのクランクケースをストーブかドライヤーで
暖めるとアルミが膨張してうまくいくって話を
聞いた事があるような気がしますよ。
[ 2007/10/25 20:18 ] [ 編集 ]

無題

本来はベアリングがクランクケース側に焼きバメなんですが、クランク側にベアリングが固着してるので外れない状態なんです(;´Д`)

ベアリングは温めれば外れるとは思うんですが・・・。
[ 2007/10/25 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/601-508bc170