バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、パソコンの組み直しを実施。

旧型のゲートウエー製のパソコン。
一応、思い出の品なので捨てられなかったのですが、前回の復旧もむなしくあえなく撃沈。

さすがに元が98seなので、既に骨董の域。

でまぁ、現在のマシンの箱が気に入らずケースを外して使っていたのですが・・・。

「二個一」にでもするかなぁ・・・。

あなたと合体したい!!

と言う事で始めてみました。

うーむ・・・。
最初の障害はマザーボードのポート部。
レガシーポート満載のゲートウエー・・・。
思い切ってポート部分の鉄板をサンダーで切り落とします。
書くと簡単ですが、リベット止めの鉄板を剥がすのが結構大変です。

で、PCIとAGPをちゃんと止められるように裏鉄板を残します。
電源ボタンも使えるように入れ替え。
PCIにUSBカードとAGPにビデオカードを取り付けます。
ここまではすんなり行きましたが・・・。

次は電源。
大きさが全然違うヽ(;´Д`)ノ
方向を変えて無理やり取り付け。
電源ケーブルもすげぇあまるなぁ・・・。
インシュロックタイで纏めて収めます。

とりあえず完成。
箱に収まってると静かでいいなww


と言う事で、中身は全く変わってしまいましたが、ゲートウエーのパソコンが復活です。
071101pc.jpg

外見は相当古いですが、中身は多少新しくなりました。


ああ疲れた。
スポンサーサイト
[ 2007/11/02 10:49 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

ワロタ

「あなたと合体したい!」に禿ワラです。
ゲートウェイの筐体て専用設計だから大変ですよね。
DELLとかゲートウェイとかその辺のショップブランドと同じかと思ってたらM/Bとか箱とか専用設計だから困ります。
[ 2007/11/13 15:29 ] [ 編集 ]

無題

専用設計と今時のポートの位置が全く違うので、かなりハードな改造になりましたわw

マザオの取り付け位置以外は、共通点が全くないものを組んだから仕方ないけど。
[ 2007/11/13 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/608-1e127933