バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6の整備とアクシデント・・・。涙

今週こそ車検を受けようとバッテリーを手配。
で、今日はバッテリーを交換し始めたのだけど・・・。
フロントブレーキがまったくスッカスカ。
この前も少し抜けてたようなので、ブレーキフルードを足したのだけれど、今回はまったく手応えもなし。
手持ちのフルードを足してみたのだが・・・ブチュブチュって音が左のキャリパーからしています。

はい、こいつが原因。
0712201 (1)

ブレーキホースとエア抜きのバルブの真ん中が割れています。
0712201 (2)

エア抜きのバルブ上部にも亀裂が発生。

終わった・・・orz。。。
見た目はなんともない感じですが、黒い汚れの部分が割れています。
0712201.jpg

パッドの裏側もフルードに冒されてサビサビ。

これは直せそうになさそうなので新品か中古で交換しようと思います。

痛い・・・。痛すぎる。


車検は来年に先延ばしかな。



続く。
[ 2007/12/20 14:58 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/629-481d31c6