バイク馬鹿一代ブログ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、イタルジェットアゲイン!その15

もやもやと考えていたサイドスタンド取り付け。
はい、考えがまとまりましたので取り付け作業実施です。
P1000275.jpg
さて、何のサイドスタンドでしょう??
実は1KT用。TZR250の初期型のです。
ヤフオクで一番安い、取付金具の付いていたものをチョイス。1000円也。
で、こいつの長さがあうかというと、かな~りあてずっぽうに選びました。
長かったら切ればいいやって感じで。
P1000245.jpg
ステップの上側を開けてみました。
横のステーが取り付けにぴったりそう。
P1000276.jpg
ドリルで取り付け穴を開けます。
P1000277.jpg
で、この下のカウルを切っていきます。
電源??
ww
P1000282.jpg
空中ブランコから確保しています。

P1000280.jpg
はい、取り付け完了。
長さはというと・・・。
P1000283.jpg
あつらえたようにピッタリです。
問題は取り付けた箇所の強度かなぁ・・・。ちょっと微妙な場所です。
裏にプレートを入れるなりして補強をした方がいいかも。

センタースタンドを取っちゃおうか悩むところではあります。
でもメンテナンスには必要だよなぁ。


P1000284.jpg

ステップ側もちょっと切らなきゃいかんな・・・。微妙に浮いてる。

雨が降りそうなので本日はここまで。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/664-e2183602