バイク馬鹿一代ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、イタルジェットアゲイン!その40

案外ノーマルマフラーもいいかも。
IMG_0371.jpg
デザイン的にも合ってるし。
厳密に言うとノーマルマフラーじゃないが…

本来のマフラーはキャタライザー付きなので、走行の後が大変。
うーんなんて言えばいいのかなぁ・・・マフラー内で燃え残りの2stオイルを再燃焼させる感じかな?
とにかく熱い。 夜の走行の後は燃えてるのが見えるしww
でもって、熱くなり過ぎるから錆が酷い。
前に乗ってた車両のノーマル管は、見るも無残に真っ赤か・・・。

今付けてるのはランナー用のキャタライザー無しマフラー。抜けもそこそこいい感じ。
でも、やっぱりチャンバーは欲しいなぁ。せっかくの吸気が台無しだし。

そこでちょっと思いついた事が。
捨てずに取っておいたキャタライザー付きマフラー。
IMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg
こいつの中身の加工をしちゃおうかと思案中。

キャタライザーを取っちゃえば、抜けが良くなりそう。
サンダーでザクザク切って、溶接し直せば使えるかも??
とか思ったり。

近いうちに切り刻んでみましょうかね。


続く。。。。




















追記
IMG_0375.jpg
カバー剥がしたら・・・・かなり土に帰ってましたorz・・・。
使えるかなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/696-f5e2218f