バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ネットを語る2

今日は何を書こうかな。

うん、前回のネタの続きでネットのお話。

パソコンを始めたのが98年頃。
最初はネットサーフィン(死語)していただけだったのですが、キータッチが早くなってきたのもありまして、晴れてチャットデビューと相成りました。
これが嵌りました(笑) サル○ナニー並にwww

最初はCGI形式のチャットでも結構楽しかったなぁ。
リロードを繰り返してテキストを反映させるって言う、物凄くめんどくさい物だったけど。
そのうちJava形式になったりIRCチャットに嵌ったりww
MSチャットは凄く嵌ったなぁ。
まぁ、所詮は文字だけなんだけどめちゃくちゃ楽しかったですね。
今時の若い子のメールとこの辺は一緒かも。
今でもその頃に出会った人とかと仲良くしてたりしています。


アナログ回線だった当時、チャットが一番楽しい遊びだった気がします。
ほかはアングラサイト見るくらいでww
テレホーダイとか今でもあるのかなぁ??
で、ISDNになってADSLになって、FTTHと正常進化w
FTTHの100メガ保障のは凄かったなぁ。高かったけど。
今じゃ贅沢すぎて使えません。
最初のアナログ回線が36kだったのを考えると、単純計算で2800倍くらいの速度差 すげ~~~(合ってるのか??)

最近はチャットとかやらなくなりました。
MSNメッセンジャーは今でもやってたりはしますが。

メッセンジャーで思い出したので、次回はインスタントメッセンジャーのお話にしましょう。



続く。
スポンサーサイト
[ 2008/06/04 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/698-86868b8f