バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ネットを語る4

ではまたネットの話をば。

今日は何にしましょうか。
では、オフ会の話でも致しましょう。

チャットに嵌っていた99年頃。
チャットと言えばSEさん(笑) みんな会社のパソコンからチャットしてました。(仕事しなさいよ!w)
自分は全く関係の無い職業ですが、とにかくこの頃はSEさんが物凄く多かったです。
ネット人口も少なかった当時、結構のんびりとチャットを楽しめる雰囲気がありました。
でまぁ、ごくごくたまに女の子が居たりして、これがまた色々あるわけですww
即効で口説くか、いたずらメッセージ送るやからが多くて・・・。
これは今でも変わらないのかもねww 
で、そこで人気者になっちゃう女の子なんかが出てきたりして。
女の子をめぐる攻防がすげぇのよ(笑) これなんて女王蜂??
で、これがまた色恋沙汰に発展しちゃうから始末が悪い。
正直、まんどくさかったw好きにやってくださいって感じでしたな。
まぁ、自分自身がそうなるとは思いもよりませんでしたがwww


で、オフ会。

自分主催で99年頃からやってました。
えーと、当時の川崎の部屋がいつもの会場。
割と広い部屋だったので、お金も掛からないし、ちょうど良い場所でした。
川崎駅から徒歩10分ほどだったので、立地的にも良かったです。

半年に1回くらいやってたのかな?
チャットのイメージと同じ人、逆に全くイメージと違う人、色々でした。
特に変な人にも会いませんでしたし(笑)
「ネットで出会った人なんか大丈夫なの?」
みたいなマスコミ受け売りタイプもあの当時は結構いたような・・・。

まぁ、一度だけ変な方がおられましたが、自分主催じゃなかったし(笑)

そうこうあって、カップル誕生あり、面白い出会いありで、ホント楽しかったなぁ。
知らない人と出会える楽しさというか、異文化交流と言いますか(笑)

異文化じゃないけど、物凄く遠方から来られる方がおりまして、これがまたびっくり!
MSチャットのオフ会では、ニュージャージーの方が。
某プロバイダー系チャットのオフ会では、バンクーバーから。
このお二人ともよく話をしてたので、こっちに来られたのには驚きました。
MSチャットの閉鎖と、そのほか色々で、チャットを離れて久しいです。
もうあんなには楽しめないでしょうねぇ。
時間だけは有り余ってるんですが・・・。


次回はオフと出会いと偶然で行ってみましょう。



続く・・・。



スポンサーサイト
[ 2008/06/06 04:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/700-bcb02798