バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ネットを語る5

オフと出会いと偶然って事で、またまたネットのお話。

川崎に居た当時、会社の後輩とよく遊んでいたのですが、そもそもこいつの影響でパソコンを始めることになりました。

インターネットが盛んになったのがWindows95が出たくらいの頃だと思います。
が、その前に「パソコン通信」なる物が存在していました。
インタネットとはちょっと違う世界ですが、当時はかな~りマニアックな物だったと思います。
自分はまだパソコンどころかワープロしか使っていないくらい頃、この後輩はそっちの世界にどっぷりと嵌っていたようです。
この後輩、なんと元暴走族ww 田舎は暴走族が遊びの王道らしい。
ちなみに会社の先輩には、関東では最大級の某有名暴走族の総長だった方がおられました(笑)
良い先輩でしたよ。
流石に頭を張ってた人だけに、人望は厚かったです。

でまぁ、そんなこんなで2003年頃の話。
ネットで知り合った東京の友達がうちに遊びに来た時の話。(この人も出会ってから何年か経っています)
後輩とその友達は初対面・・・の、はずだったが。。。

昔話に花が咲き、パソコン通信時代の話をはじめたとたん、妙に話がかみ合いすぎる・・・。
二人とも昔のハンドルネームの話になり、なんとこの二人はパソ通時代の知り合いだったと言う事が判明wwww
世間って狭い。
当時から知ってる友人の話とか、この二人の共通の友人とか多いことww

うーん、面白い人間のつながり。

偶然の出会いってのは、ある意味必然もあるのかなとも思ったり。

ほかにも面白い偶然とか、出会いとかもありましたが、また今度に致しましょう。


続く・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/06/09 07:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/701-1d40ffca