バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットアゲイン!その45

バラしたついでにキャブアダプタの仮止めを実施。
080615.jpg
キャブの底面も接触せず。
080615 (1)
080615 (2)
これなら問題なく取り付けが出来そう。

まぁ、こんなのはどうでもいいんですが、クランクベアリングがめちゃめちゃきつくて入らない・・・。
ベアリングインストーラを買うべきか、それともほかの方法を考えるか。
本来はベアリングを冷やして、クランク側を暖めれば入るんですが、昨日チャレンジしたらあえなく失敗。
ベアリングが途中までしか入らず、そこからビクともしない^^;

さて、どうしましょうかねぇ??
工具屋で相談してきましょう。

はじめまして

楽しく記事を拝見しております。
ひょんな事からドラッグスターなるスクーターが我が家にやって来ました。
レストアして乗ろうと思っているのですが、以前の記事にありました激安バッテリー。
調子はどうですか?
私も購入を考えているのですが、元のバッテリーが欠品していてバッテリーの型番がわかりません。
お手数ですが型番を教えて頂けませんか?

オールドタイマー風の清貧レストア(失礼!)、今後も楽しみにしております。
[ 2008/06/17 13:27 ] [ 編集 ]

無題

どうもはじめまして。
ホンダのVFR400なんかのバッテリーがサイズ的にも適合です。
ただ、+と-が方向が逆なので、前後逆に取り付けてください。
[ 2008/06/17 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/709-879774a1