バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットReboot15

ノーマルのライトを紹介してみましょう。
お笑いのネタだな、これはww
これはイタルジェットDSの50の物。
基本は125も180も同じですが、電球の大きさと電球のベースの形状が微妙に違います。
125/180用の物は、ベースがもう少し薄くて、50の物の方が加工ベースにはいい感じです。

では全体から見てみましょう。

0810111.jpg
裏側がコレ。
電球は、どうなっているのかというと・・・

0810111 (1)
まん丸な電球です。

コレが何とも言えず暗い・・・。

0810111 (2)
この舌べろみたいな金具で押さえつけて、電球を留めています・・・。
しかもこの電球が売ってないww

合理的な構成といえばそうなんだけどさ・・・あまりのも大雑把。

現行のHIDもいいけど、またケースが溶けちゃうのもあれだし、やっぱりLEDの冷たい光物の方が良さそうです。

まぁ、夜間走行はそんなにするわけじゃないしね。


という事で、本日はココまで・・・。

懐中電灯かよ!w
後ろの反射板を切って、NSR250の2灯式の物を接着して移植は?
サイズが合えば有効かと。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c183126848
[ 2008/10/11 21:29 ] [ 編集 ]

既に違う方向で計画立ててしまいました。

昔のオフ車にNSRとかTZRのガラスレンズのに交換するのは定番だったなぁ。

レンズがレンズだけに、光量の大きな物は、たぶんケースを溶かしちゃいます。
[ 2008/10/11 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/762-a0f2f1b3