バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットReboot30

この前乗っていたら、ジェネレータカバーの辺りから冷却水漏れが・・・。

カバーを開けてみたら、冷却水のパイプが緩んでいただけだったようで、一安心。
一度水を抜いて、シリコンでも塗ってあがようかねぇ・・・。

そうそう、ウオーターポンプがこのエンジンの系統の最大の弱点。

前回のエンジン全バラの際は、特に傷んでなかったので交換しなかったのですが、とうとう逝ってしまったと思ったり・・・。

一応、予備もあるので、次は交換かな・・・。

でまぁ、エンジンをバラすついでの作業があったりするんですが。

コレ
P1000161.jpg
レーシングロングクランク。
マズッチーニ製54ミリストローク。2ミリ長いらしい。

安かったので買って置いたのですが、作りがねぇ・・・。
P1000159.jpg

ん?なんだこれは??


よーく見ると、クランク側の大胆部は適当に削られています・・・・orz・・・。
    ↓          ↓        ↓
P1000151119.jpg

凄い作りでびっくりですが、こういうもんなんでしょうね、向こうの製品はww

水漏れが深刻でなかったので、もう暫く出番はなさそうです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/801-f78955c5