バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6のReboot5

車検行ってきました。

予約した時間に間に合うよう、早めに出発。
書類を出すと、不具合発生・・・。納税証明書が不足。

納税証明書と、納税の領収書とは違うとの事。

でもって、広島で収めたので広島で貰えとか、ナンバー変更しているので、こっちの市役所で貰えるだとか、情報が錯綜。

どっちやねん!ってな感じで、市役所に貰いにいくと、広島で貰ってくれとの事で、にんともかんとも・・・。

一旦家に帰ってくると、市役所から電話が・・・。
「やっぱりこっちで出せます」
・・・・。

てなぐあいで、市役所に舞い戻って、納税証明書を貰い、再び車検場へ。

まぁ、電話してもらっただけでも助かりましたけどね。
誰も良く分かってない所が、カオスだよなぁ・・・。
ナンバー変更してあったので、こっちの市役所で発行してもらえました。
ナンバー変更しておいて良かった。


で、車検場。

書類にハンコを押してもらい、2番コースへ並びます。
ウインカー、ホーン、ブレーキランプの検査から始まり、ブレーキの動作テスト、光軸の検査で終了。
一個も引っかからなかったので、逆にびっくり。
光軸って、カーボンでライトとメーターのステーを作って、一切弄ってないんだけどなぁ・・・。

まぁ、引っかからないってのはありがたいんだけど。

検査済みステッカーを貰って本日は終了。
[ 2008/11/10 17:49 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/802-8e4d84a8