バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットReboot31

久々にイタルちゃんをば。

リードバルブアダプタ第二弾が完成。

P1000174.jpg
早速、明日付けてみましょう。

現行、ノーマルリードバルブに戻してますんで、変化が楽しみです。

ランナーのリードバルブをどうにかまともにならないか?とpcで調べまくっていたら辿りつきました。dsの記事はとても興味深く&面白く拝見させて頂いてます。中でもこのリードバルブアダプターはアイデアが良い!です!このアダプターはどのように作成したのでしょうか?(部材は?)また、厚かましい事ですが同じ物が出来るようなら作成して頂く事は可能ですか?横からそれも突拍子もない事のお願いですが、コメントに返して頂ければとお願い致します。
[ 2012/05/25 18:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして。
リードバルブを選定して、パテとプラ板で原型を作って、シリコンで型取り。
あとは樹脂で型抜きしていくだけです。
もう、型も原型もないんで、同じものは手元にありません。

いざやるとかなりめんどくさいんですけどね・・・。


海外の製品のアルミ削り出しのものがありますが、これで良ければ譲っても構いません。
ヤフオクに出そうかと思っていたところです。
ちょっとお値段があれですが・・・。
[ 2012/05/26 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。やはり手作りでしたか…自分もランナーの維持は海外製品の値段の高さから国産のビクスクのパーツを加工したりと手作りする事が多いんです。
アダプターは写真を参考にさせてもらって(すみません…)
自作したいと思います。
ところで…海外製品のアルミ削り出しの物があるとの事ですが、
気になります。
具体的なお値段と製品の詳細を教えて頂けれはとおもいます。
唐突なコメントにも丁寧な返事をして頂いて感謝です!!
製品の詳細等楽しみにしてます。
[ 2012/05/26 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

新しいエントリーで写真載せてみました。

キャブの大きなものに交換するならお勧めです。

ゴムの部品はオマケです。
[ 2012/05/27 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/809-65fcc2a8