バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、CiaoもReboot6

この所毎日乗っているCiao。

時々、エンジンがぐずりますが、何とか走っています。

先日、出先で止まってしまい、5キロほど押して帰ってきました。
原因はガソリンコックの詰まり。
この部品はいい加減買ってあげたほうがいいのかも・・・。

で、分解清掃して何とか復活。

排気側は、チャンバーで高効率になっているにも拘らず、吸気側は、自作のベンチュリ拡大加工しただけのもの。
まぁ、だいぶ前に弄ったエンジンがお蔵入りしているので、ビックキャブ化はなかなか難しいなとか思ってましたが・・・。
0710261_20081222170815.jpg
えーと、ココにキャブレターが直接付くようになっています。
エンジンとフレームの間が狭いので、キャブレターの大型化は至難の業。

で、こんなのを作ってみました。
P1000264_20081222171300.jpg
特性のインマニです。
全部廃材で作ってますので、ほぼ無料。
金属部分は水道の蛇口w
キャブレターはフロアボードの上に設置です。

まぁ、コレで動くかは微妙ですが・・・。


続く・・・。
[ 2008/12/22 17:23 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/824-84558293