バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットReboot37

うちに来た時から壊れていた工具ボックスの鍵。
交換部品が手に入ったので、交換する事に。
P1000297.jpg
とりあえずは交換した状態。
シンプルな機構です。


で、元はどんなかというと・・・
P1000291.jpg
これはバラしちゃってありますが、あんまし良い状態ではありません。
中の機構確認もかねて分解してあります。

P1000295_20090227021008.jpg
淵が割れてしまって、溶かして付けてありました。
ここは自分でも補強したりしてごまかしていたんですが・・・。
まぁ、あまり開閉しないので、問題なかったのですが。
この前書類を確認した時に、気になってしまったので、今回の交換となりました。
部品はいつものヤフオクで1000円也。


P1000293_20090227021130.jpg
本来スプリングが入っていた場所には、得体の知れないゴムが代用品で入っていました。
まぁ、間違っちゃいないけどさ。


気を取り直して、続きます。

P1000296_20090227021340.jpg
で、ほぼ同じパーツをゲットして、キーシリンダーのみを、イタルジェットの物と交換。
ちなみにビモータ用のカウルか何かの鍵です。
キーは同じ会社の物なので、交換も簡単。


コレで走行中に開いてしまう危険から回避できます。


めでたしめでたし。


ZADI

このZADI製の鍵は何とかならないんでしょうかねぇ。
キーシリンダーの中で鍵が折れてしまったり、フューエルリッドが壊れたりとトラブルが。
クォリティーが低いというか、国産では考えられないようなトラブルが多すぎますな。
[ 2009/02/27 11:15 ] [ 編集 ]

Re: ZADI

キーが折れちゃうトラブルは多いみたいですね。

東急ハンズでコピーキーを作るのをお勧めします。
こっちは、丈夫に出来ていて、折れることは皆無です。
自分のもマスターキーは折れる寸前になってます(笑)
[ 2009/02/27 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/862-84dc9dce