バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、驚きの事実に驚愕ス!!

イタルジェットのエンジンを分解清掃していたら、隣のおじさんさん登場。

うちは柵がないので、お隣さんとはちょっとした境界線があるのみ。

裏口から出てきたおじさんに挨拶をすると、

「エンジン弄ってるんだ?」

なんて会話からから意外な方向へ。


自分が引っ越してきた前後から、定年退職して半年ほどハワイに行っていたらしいので、ちゃんと会って、話をするのは今日が初めて。

「俺もねぇ、エンジンはさんざん弄ってきたからね」

うちの親父から聞いていた、「トヨタのエンジン関係の仕事をしていた」と言うのを思い出した。

「そうなんですか?開発かなにかですか?」



「ずっとF1のエンジンを弄ってきたからねぇ、そういうの見ると、思い出すよ」






「!!・・・・」





凄い人が近所に居た物だ!
ちょっと、いや、かなりビックリ!



「ホンダも撤退しちゃったね」

「インディーとかでは結構成績良かったのに、F1は難しいですね・・・」

「インディーカーもさんざんやったなぁ・・・」


そっちもかww


インディーカー、F1と、トヨタのレーシングエンジンに携わっていたらしい。




トヨタのロゴの入ったツナギを、物干しに吊しに出てきたところなのが、なぜか笑えました。

今度、折りを見て詳しく話をしてみましょうかね。
スポンサーサイト
[ 2009/03/28 15:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/873-22baf88c