バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、陶芸へ

友人に誘われて陶芸へ。

まぁ、粘土いじりは子供のころから大好きなんだが、いざ陶芸となると、さすがに勝手が違う。

でも、初心者コースって感じでコネコネしてきました。

P1000541.jpg
P1000542.jpg

まぁ、何とか形になりました。
案外面白い。
もっと自由な物も作ってみたい所ですが、今回は器ものだけにしておきました。

P1000544.jpg
教室はこんな感じ。
P1000547.jpg
大きなガス釜。
たぶん、普通の作品はこれで焼きます。

P1000548.jpg
P1000551.jpg
工房は広くて、登り窯なんかもあります。

また気が向いたら参加してみようかと思います。

駄作じゃ~とか言って、割ってみるのも楽しいかもww
[ 2009/05/29 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぎきげんようざます。
陶芸とはなんて素敵でござあまして!
おつくり遊ばした作品、大変素敵でござあます。ぜひ、仕上がりもアップしてくださいませ。
[ 2009/05/31 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 陶芸

仕上げは早くても2週間後だそうで、釉薬が塗られてから再度焼いて完成だそうです。

なかなかおもしろかったので、また作陶してみたい所ではあります。

もっと馬鹿馬鹿しいものを作ってみたいなぁ、等と画策中であります。
[ 2009/05/31 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/887-770dc3c6