バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6再び その7

そんではカウルの続きなどを。

とりあえずイラストに合わせて組み込み開始。
P1000228.jpg
ダンボールで芯を作ります。
左右を確認しながら組み込みます。

P1000229_20090801144825.jpg
まぁ、大体な感じでいいでしょう。
修正は可能ですから。

で、養生をしていきます。

P1000230_20090801144951.jpg
P1000231_20090801145029.jpg
P1000232.jpg
大まかな形ですが、まぁ、そんなに複雑なデザインでもないんで、問題なくいけるでしょう。



分かりにくいですが、FRP加工中です。
P1000240.jpg
P1000241_20090801145411.jpg
P1000242_20090801145453.jpg
貼り込んで乾燥したら、裏側も貼り込む予定。
厚さもそこそこありそうなので、強度的には問題なさそう。

P1000245_20090801145659.jpg
今度は逆に剥がしていきます。

P1000243_20090801145803.jpg
横にあったこの方に何んとなく似ていますな(笑)


P1000246.jpg
ビリビリと剥がしていきますと・・・
P1000247.jpg
はい、こんな感じ。

P1000248.jpg
マスキングテープが残ってとれません・・・。
紙のガムテープの部分は綺麗にはがれます。
この作業向きなのは、紙のガムテープが正解のようですね。

P1000249.jpg
うん、まぁまぁの出来。


P1000251.jpg

正面から。
なんか見た事ないデザインのバイクになってきたかも。。。、
P1000250_20090801150434.jpg


P1000255_20090801150954.jpg
ここにスクリーンが乗ります。

P1000263_20090801151045.jpg
うーん・・・。
後は仕上げて塗装してみないと何とも・・・。

P1000185_20090724201548.jpg
イラストとはかなり似てきたかも。





で、この部品
P1000235_20090801151323.jpg
戦艦大和の船首?

P1000236.jpg
うーん、バルバスファウ??

P1000237.jpg
カウル下側を切り出して、アンダーカウルの作成。

うーむ、この部品はでかいな・・・。


両方とも表面を仕上げて、再塗装したら完成。

まぁ、そう簡単にはいかないとは思いますが。


続く。
[ 2009/08/01 15:17 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/917-9d8cb788