バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、遅ればせながらガンダム見学

久々に東京に用事が出来ましたので、色々纏めて行って参りました。
都内のツーリングって感じでしょうか。

最初は羽田空港へ。
オーストリアの方にお会いする為に。
羽田空港のロビーがずいぶん変わっててびっくり。

出発ロビーが全日空と日本航空で別れてるし・・・こりゃ迷うわ。
中を2周くらい回りましたよww

そうこうしているうちに彼女が到着。
楽しく談笑しました。
お土産ありがとうございます。

今度はいつお会いできるか分かりませんが、またいつか。



さてさて、時間となりまして、今度はお台場の方に移動です。

お台場と言えば言わずと知れたガンダム。
どこに設置してるか調べもしないで行ってみました。

でかいからどっからでも見つかるだろうと。

そしたら全然見当たらないww
で、公園にバイクを止めたら、ありましたよ、そこに!

P1000448.jpg
P1000449_20090903142042.jpg
P1000473.jpg

さすがに原寸大はでかいです。
こんなでかいのが数百体も出てくる宇宙世紀は恐ろしいww

P1000450.jpg
8月31日までの公開で、昨日より解体作業が始まっています。
足の部分はこの通り。
でも、もう一度どこかに飾る予定なのでしょう、丁寧に分解されていました。

このまま処分するのはもったいないですね・・・。



で、次は色々と雑用の場所をめぐりまして、久々に川崎の方へ。

昔はよく行っていたお蕎麦屋さんみしまやさんへ。
ここの名物はこれ
P1000475.jpg
からあげせいろ
大盛りで1500円也

いつ食べてもボリューム満点で美味しいです。

で、腹が膨れたので、次の目的地へ。

sb6の塗装でお世話になったカオスデザインさんへ。

本の表紙にもなったγ400
P1000478.jpg
P1000477.jpg


「γに乗ってみますか?」
との事なので、遠慮なく試乗してきました。
昔の2サイクルらしい、パワーバンドの狭さが素敵です。

P1000480.jpg
sb6も久々に工房に来ました。
もう5年目なので、塗装はだいぶ傷んでしまいましたが、まだまだ綺麗なもんです。

P1000479.jpg
カオスさんの乗っていたTZ250とのツーショット
ホイールが全く一緒です(笑)
sb6はTZ250用の塗り替え品なのよね。

てな感じで、カオスデザインさんの所で1時間ほど談笑。

時間も遅くなったのと、天気が微妙なので退散しました。
お邪魔しました。


ってな感じで、本日の移動距離約300キロ。

充実した1日になりました。

おわり。
[ 2009/09/03 14:05 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/934-843a6525