バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6再び その24

sb6のサスペンションですが、フロント、リア共 相当長い間オーバーホールせずに、そのまま付いています。
リアは交換した予備をオーバーホールに出せば何とかなりそうですが、フロントは部品すらない状態。

一応、代換え品のある部品もあるみたいなので、自分でやってみようかなぁとか考えています。

とあるところからの情報だと、オイルシールはカワサキの物が使えるようです。
メタルとか、ダストシールとかはもう、どうにもならないらしいですが・・・。

オイルシール:カワサキ純正 : 品番 92049-1508
油面: 180mm
量: 485cc
粘度: 10

まぁ、オイル交換とシール交換だけでも動きは断然よくなりますからね・・・。

この情報通りなら、正立フォークなので何とかなりそうです。



メモ代わりに書いておきましょう。

標準セッティング

フロント圧側
24段の7段戻し

フロント伸側
23段の5段戻し

リア圧側
23段の23段。

リア伸側
23段の最弱から12段戻し

まぁ、この辺りが妥当な線らしいので、頑張ってフロント側はやってみようかなぁ。

とりあえずはイタルジェットをまともに動くようにしないとね。

お金をかけずにやるのは大変・・・。
[ 2009/09/24 02:48 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/938-acfc124d