バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、久々にカブいじり

81CCボアアップ後、いまいちノーマルキャブだと走らない。
そこでCD90のキャブを落札。
kyabu9- (1)
kyabu9- (2)

くたびれてはいますが、中はかなりキレイ。
写真撮り忘れたなw

DSC01873.jpg
DSC01875.jpg

元のキャブといいとこドリで、組みなおし、とりあえずお掃除しただけの状態で組み付け。



おお、すこぶる快調ww
50と90のキャブは、インマニも、口径もスロットルバルブも大きさが違うのね。
ヘッド側の穴がちょっと小さいけど、今回はそのままで組み付け。ヘッドは交換したいところかな。

走行した感じも全然違うね。いい感じで走りますわ。

DSC01877.jpg


やっぱりデザインは最高だね。
リトルカブラちゃんw
[ 2017/02/10 16:56 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのスプロケを交換ス!

DSC00786.jpg

ボアアップして、ギアが低すぎて使いものにならないのでスプロケを交換。
14Tから16Tへ。

DSC00787.jpg

ノーマルはコレ
リア側アクスル緩めて取り外し。
まぁ、作業自体は簡単です。

DSC00788.jpg

いい感じでグリスだらけですなw

DSC00789.jpg

16Tはこんな感じ
チェーンケースギリギリな感じで、コレが限界らしい。

走行した感じは・・・もう少しハイギアな方がいいかなぁ・・・。
少し走ってみて、ダメならリア側も交換かねぇ。


続く・・・。
[ 2015/11/06 15:48 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのボアアップ実施ス!

結論から言うと、キャブのセッティングしないと使えないねw

DSC00779.jpg

ノーマルの鉄のシリンダー
サビサビで見た目もよろしくありません。
ケース剥がそうとしたら、下側のボルトが固着。
面倒くさいのでサンダーで頭を切り落として作業開始。
DSC00780.jpg
これね↑


DSC00782.jpg

シリンダーヘッド、シリンダーと外して、さらば50cc!

DSC00783.jpg

見た目も美しいアルミシリンダーw
台湾製なので作りもバッチリで綺麗。


DSC00784.jpg

キャブレター付けて


DSC00785.jpg


完成!



言えてるのは圧倒的にガスが足らないw
トルクは増えたけど、まぁそんだけだね。
次はキャブかなぁ。




アイドリングさせてちょっとだけ慣らし。
次はキャブということで終了

続く・・・。
[ 2015/10/26 17:43 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのヘッドスプリングを組み込みス!

DSC00774.jpg
DSC00775.jpg

こんな治具を作って、バルブスプリングを組み込み。

最初からシングルスプリング化されてたので、たぶんコレで行けるのだろうと思われw
480円のクランプで押し込んで組み込み完了。


DSC00777.jpg
DSC00776.jpg

そこそこ苦労しましたがとりあえず完了。

正体不明のハイカムも手に入れたので、こいつも一緒に組み込んであげましょう。

DSC00778.jpg


続く・・・。
[ 2015/10/25 22:18 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのボアアップ始動ス!

DSC00766.jpg
DSC00767.jpg


一部では有名な、バイクパーツセンターさんの80ccボアアップキット。
ノーマルヘッドのままボアアップ出来るので、安いし結構作りは良いしでお買い得。
排気量が80ccなので、トルクアップは可能かな。
ノーマルのマフラー形状がすきなので、あとはキャブ交換をしたいくらいかな。

まぁ、弄っていく内に先鋭化しがちだから気をつけようw
[ 2015/10/23 23:35 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブの整備とナンバーを取得ス!

正確には「リトルカブラ」です。
ボアアップキットの領収書と、譲渡証を持って市役所へ。
晴れて黄色いナンバーを取得しました。
DSC00758.jpg


オーバーフロー気味だったのでキャブレターを清掃。

DSC00762.jpg

ほぼ新品並にピカピカww

DSC00764.jpg

小一時間で完了。

DSC00759.jpg

そんな訳で完了!


[ 2015/10/20 22:37 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ついにカブに手を出す。

DSC00750.jpg
DSC00749.jpg
DSC00748.jpg



車体が来る前に激安のボアアップキットと、このレーシングヘッド(笑)を購入。
燃焼室形状からいっても、こりゃ50のヘッドの改造品だね。
バルブスプリングは1本に加工されてるし、吸気、排気ポートは拡大されてる。

現状50なのを70にして黄色ナンバー登録と、多少速くしたいので、あくまでもノーマルに見える範囲で改造してみましょう。


続く・・・。
[ 2015/10/10 22:28 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)