バイク馬鹿一代ブログ

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バイク馬鹿、カブのCDIを交換ス!

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サイズが違うので、テープ付きのベルクロで貼り付け。



とりあえず完成。
[ 2018/02/10 16:28 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのCDIを購入

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激安のCDIを購入。

セル無し3速は、進角なしの固定点火なので、こいつで高回転まで周るようになるはずw
付け替えるだけなので、楽勝ですなw

続く。
[ 2018/01/29 20:49 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのスプロケを交換ス!

出足遅いので、リア側を小型化したときにそのままにしていた、16Tのスプロケを、15Tに変更。

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去年買って、すっかり忘れてたw

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見た感じは同じですが、前側を1T下げるだけで結構変わります。


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チェーンを張って、復帰して終了。


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2000円の激安マフラーがサビサビ・・・。

また気が向いたらキレイにしてみます。

走行フィーリングは、なかなか良好でした。
[ 2018/01/27 17:33 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その10

PE24のセッティングが煮詰まってきました。
かなりパワーアップしたので、オイルクーラーの復活ww

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中速のもたつきを解消したら、ほぼ完了かな?

なかなか快適な速さになりました。
[ 2017/07/22 15:21 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その9

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ちょうどいいタップがあったので、キャブトップを再加工。
気になってたのが完成して満足ww


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メインジェット#118番で、かなりいい走りww
やっと仕上がってきましたw
[ 2017/07/19 17:26 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その8

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再度ワイヤー引き直して完成。
チョーク引けないと冬場困るもんねw
[ 2017/07/11 18:00 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その7

キャブ交換でチョークに手が届かなくなったので、ノーマルのレバーを利用して、ワイヤー化。
ノブ式の物を切削加工。

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早速取り付け。

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うーん、レバーの関係もあって、イマイチ・・・。
ワイヤーを引き直しかなぁ。
もとに戻して終了。
もう一回加工し直してみましょう。
[ 2017/07/11 00:03 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その6

キャブトップは、スロットルワイヤーの長さの関係で、更に縮めて、さきっぽの収まる部分は、廃止。
燃料パイプを短く切ったもので接続、ゴムカバーで完成。
まぁ、ヨレたりしなきゃいいわけでねww
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ホーンはエアクリのボルトの所に移設


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燃料コックも、最初に付けた場所だと隠れてしまうので、何かのステーで作った、アルミ板に移設。

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またこのあたりは直しますかな。

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エアクリーナーのボルトに、パワーフィルターを固定。

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キャブトップ部のクリアランスもバッチリと確保w
最初は思いっきり当たってたし、下駄の高さも高すぎたw
専用品じゃないから、組んでみないと分からんのよねw


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見た目はノーマル、吸気音がデカイのは仕方ないかw
ニードルクリップ1段上げて、様子見。
メインジェットはもう少し下げても良さそうな感じですな。
とりあえずはしばらく走って様子見です。
[ 2017/07/08 21:34 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

とりあえず交換完了。
始動性は、殊の外バッチリで、キック一発w





あと、今回は付けてないけど、キャブトップを作成。
こういうの売ってるとありがたいんだけどなぁ。
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もうちょっと磨いて、今仮止めしてるものと交換してみましょうかね。
[ 2017/07/08 13:01 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

曲がりの大きいインマニを購入


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が、高さがPE24だと足りず。

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仕方ないので、ノーマルのインマニの底部分を切り取って、下駄を履かせるw

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いい感じで出来たわw

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今度こそPE24に換装出来そうだw
下駄作るの、案外手間取ったなw

[ 2017/07/05 21:11 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)