バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その6

キャブトップは、スロットルワイヤーの長さの関係で、更に縮めて、さきっぽの収まる部分は、廃止。
燃料パイプを短く切ったもので接続、ゴムカバーで完成。
まぁ、ヨレたりしなきゃいいわけでねww
huyou_201707082120407f3.jpg


ホーンはエアクリのボルトの所に移設


DSC02204.jpg

燃料コックも、最初に付けた場所だと隠れてしまうので、何かのステーで作った、アルミ板に移設。

DSC02205.jpg

またこのあたりは直しますかな。

DSC02206.jpg

エアクリーナーのボルトに、パワーフィルターを固定。

DSC02207.jpg

キャブトップ部のクリアランスもバッチリと確保w
最初は思いっきり当たってたし、下駄の高さも高すぎたw
専用品じゃないから、組んでみないと分からんのよねw


DSC02195.jpg

見た目はノーマル、吸気音がデカイのは仕方ないかw
ニードルクリップ1段上げて、様子見。
メインジェットはもう少し下げても良さそうな感じですな。
とりあえずはしばらく走って様子見です。
[ 2017/07/08 21:34 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

とりあえず交換完了。
始動性は、殊の外バッチリで、キック一発w





あと、今回は付けてないけど、キャブトップを作成。
こういうの売ってるとありがたいんだけどなぁ。
DSC02201.jpg

DSC02200.jpg

もうちょっと磨いて、今仮止めしてるものと交換してみましょうかね。
[ 2017/07/08 13:01 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

曲がりの大きいインマニを購入


nabu.jpg

が、高さがPE24だと足りず。

DSC02162.jpg

仕方ないので、ノーマルのインマニの底部分を切り取って、下駄を履かせるw

DSC02163.jpg
geta.jpg

DSC02175.jpg


いい感じで出来たわw

DSC02162_bak.jpg

今度こそPE24に換装出来そうだw
下駄作るの、案外手間取ったなw

[ 2017/07/05 21:11 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その4

DSC02153.jpg
DSC02154.jpg

実はジャンクボックスから発見したインマニは、長すぎて使えなかったw
1200円の新品を頼んだので、来るまでに更にシンプルな方向へ改装。
中古ステー加工なのでちょっと汚いなw

インマニが来たら取り付けてみましょう。
[ 2017/07/04 00:42 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その3

DSC02140.jpg

インシュレーターが届いたので、作業再開。
若干、マニ側の穴が小さいので、拡大加工。
DSC02139.jpg

で、燃料ホースとチョーク位置がバッティングしてるので、ノーマルのチョークワイヤーで、チョークを引けるように加工。
チョークを引いた時に止まるツメを切って、フリーにして、ワイヤーで引けるように、ステーを取り付け。


DSC02147.jpg

ここにノーマルワイヤーを取り付けて、レバーにワイヤーを付けられるように加工。


DSC02149.jpg
DSC02148.jpg
DSC02146.jpg


エアクリーマーかパワーフィルターかで、少々悩みところ。
エアクリーナーは、多分ぶつかっちゃうからダメだろうなぁ・・・。

近日取り付けてみましょう。
[ 2017/07/01 21:19 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その2

インマニはジャンクボックスから発見した物。
インシュレーターを買えば使えそうなのでコイツをチョイス。
ホーンがここに付くので、その辺りは現物合わせで行ってみましょうかね。

DSC02135.jpg
DSC02137.jpg
DSC02136.jpg
DSC02138.jpg


セッティングがちと面倒くさいけど、メインジェットはそこそこ揃ってるの、何とかなるでしょう。
スロージェットは、多少買わなきゃならんかな?

続く・・・。
[ 2017/06/30 23:37 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その1

イタルジェット、チャオとオサガリになってるPE24
こんどはカブに移植しようかと画策中。

DSC02119.jpg
DSC02121.jpg

問題は、インマニを買わなきゃならないのと、エアクリーナーかな。
あんましウルサイのは、流石に乗れないしねw

DSC02120.jpg

しかし大きさが違いすぎるなww

DSC02122.jpg
DSC02123.jpg


ジェット類は流石にくたびれてた。
掃除したからまぁ、行けるでしょ。
セッティングしなきゃならないから、どうせ交換するしなw

[ 2017/06/29 16:49 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ヘッドを戻す。

ヘッドをノーマル加工に戻す。
やっぱり乗りやすいw
上は伸びないが、70キロまでは軽く出る。
激安オイルクーラーは外した。
開閉機構に不具合のあった箱を直して終了。

DSC02101.jpg
DSC02102.jpg

[ 2017/06/24 17:26 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ノーマルヘッドを加工ス!

DSC02092.jpg
DSC02093.jpg
DSC02094.jpg

外したノーマルヘッド。
とりあえずピカピカに磨く。

遠心クラッチ3速だと、高回転型ヘッドは、最高速は伸びるが使いづらい。

そこで、外したノーマルヘッドを吸気ポート側の段差だけを加工して、復帰させようかと画策中。

スタートが遅くなっちまったのがちょっとねw
4速なら良かったんだけどなぁ。
DSC02090.jpg
DSC02091.jpg

このくらいインマニとのサイズの違いがあるw

これでも結構調子良かったんだよねw

久々に電ドルで、削っていきます。

DSC02095.jpg
DSC02099.jpg

なだらかにエアが流れるように加工。

また気が向いたら交換してみましょう。
[ 2017/06/18 15:58 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、試走ス!

ヘッド交換で、高回転型になってしまったw

3速だと、スタートが厳しいし、中速も細い。

最高速は伸びたけど、ちょっと使いづらいかな。



[ 2017/06/15 01:46 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ブレーキシューと改造ヘッドに交換ス!

今日は思い切って、ブレーキシューとヘッドの交換を実施w

ヘッド交換も3回目なので、慣れた物w
ブレーキシュー交換は、10分とかからず完了。
ちょろいもんですw


DSC02070.jpg

ホイールを外して
中を掃除します。

DSC02072.jpg
DSC02071.jpg


いい感じで汚れておりますw

DSC02071.jpg
DSC02073.jpg
DSC02074.jpg

純正のシューは、まだまだ残ってはいるものの、マジで全然効かないw


DSC02077.jpg

デイトナの鮮やかな青いシューに交換w
評判はよいので、多分効くようになるはず。

DSC02078.jpg

復帰して終了。
マジで10分とかかりませんなw

そして、改造ヘッドへの交換。

DSC02079.jpg

3回目なので慣れたもの。
テキパキと外していきます。

DSC02080.jpg
DSC02081.jpg


インマニの穴の大きさの違い。
見るからに大きいw


DSC02082.jpg

一通り交換して完了。

試運転して終了。


[ 2017/06/10 21:01 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)